困ったときのダイソー

CIMG0328.jpgCD-ROMを作成する際、即売会ではケースに入れただけで、それ以上の包装はしていなかったのだけど、今回メッセサンオーから、「できるだけビニールなどでシュリンクしてほしい」と言われた。町田の東急ハンズにでもいけば、よりどりみどりで包装材が選べるだろうが、ちと時間がなかったので地元相模大野の駅ビルで探すことに。
駅ビル6Fがさくらやなので、そこでCD-Rとプリンタ用紙を買うことにして、その前に、7Fのダイソーに行くと、写真のようなクリアポケットを発見。サイズが合うかどうかわからなかったが、都合のいいことに、ダイソーにはCD-RやCDケースも売っていたので、あわせてみるとB6でぴったりだ。25枚入りというのも数えやすくていい。4パック買えば100枚だ。

買ってきて入れてみると、CDのスリムケースでかなりギリギリであり、袋に入れるのにちょっとしたコツがいるが、それだけにあつらえたような出来栄えになった。また、固めの素材なので、皺や折り目がつきにくく、見た目になかなかきれいだ。

やるじゃんダイソー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

エチケット袋ゲロゲロ

gero.JPGせっかく「ゲロ袋」が「エチケット袋」と呼ばれるようになったのに、すべてを台無しにするようなこのネーミングはどうかと思う…

| | Comments (6) | TrackBack (2)