« クイズに向かない私 | Main | CPUの熱 »

モニターが死んだ

ずいぶん長い間ソニーのトリニトロンモニターCPD-17FS9を使っていたが、最近ヘンな補色のゴーストが右に流れるように出るようになってきた。で、ほっといたら、昨日マンションの停電後、画面の色が完全におかしくなってしまった。ひどく緑がかって、目が痛い感じだ。しょうがないので、町田のヨドバシにモニターを買いに行くと、もはやCRTのモニターはほとんど姿を消し、パソコン売り場には液晶ばかり。というわけで、EIZOのFlexScan M170というやつを購入。いままで、CRTモニタの上にテーブルを乗せて、その上にスキャナなどを置いていたので、液晶にするとスキャナ置き場がなくなる。しょうがないので、テーブルの上に設置するパソコンスタンドを一緒に購入したのだが、いざ合わせてみると、机を縦に使っているという変則的なレイアウト、スピーカーが左右に内蔵されているタイプのモニタを買ったために、CRTのときより幅が広くなったしまったという条件が重なり、パソコンスタンドにうまく納まらなくなってしまった。しょうながいので、写真のように、
CIMG0621
スタンドを縦置きにして、パソコン本体を右に配置、モニタは前に張り出すようなヘンなレイアウトになっていしまった。やたらと奥行きのある、旧型トリニトロンから、液晶にした意味が薄いなあ。まあいいか。

|

« クイズに向かない私 | Main | CPUの熱 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/4226994

Listed below are links to weblogs that reference モニターが死んだ:

« クイズに向かない私 | Main | CPUの熱 »