« March 2004 | Main | May 2004 »

レヴォ報告

コミックレヴォリューション35で千堂屋スペースに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで新刊「少年帝国」は千堂屋初の完売となりました(持ち込み数少なかったからね)。
というわけで在庫はなくなりましたが、とりあえずメッセサンオーと、とらのあなに100部ずつ卸していますので、読みたい方はそちらのお店で入手可能です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

同人誌

印刷屋さんから電話。
本文用紙をかぐや姫(厚手のコミック用紙)で指定していたのだが、間違って上質90Kgで印刷してしまったとの事。刷りなおしているとレヴォに間に合わないがどうしましょうと聞いてきた。どうしよもこうしようも無いのでそのまま進めてもらうことにした。今回少々ページ数が少ないので、かさを稼ぐためにかぐや姫を使いたかったのだが、そういうことならしょうがない。「次回サービスしますから」とのことなのでまあいいや。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

トップページ更新

aaf
ココログだけ見てる人には何のトップページかわからんだろうし、メインサイトのほうで読んでる場合は言わずもがななことだけど、メインサイトのトップページ画像をひさびさに更新した。今まで乗っけていた絵はなんか気に入らなくて、見るたび「「いやだなあー」と思っていたのだが……どうも気に入らない絵に限ってなかなか取り替えられないのだけど、これは何かの病気か?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

レヴォ向け新刊

何とか入稿したが、締め切りに遅れてしまった。印刷屋さんごめんなさい。なんとかお願いします。
一応内容的にはこんな感じ

コミック・レヴォリューション35 4/29 at 東京ビッグサイト
ふ-07b 千堂屋で出ます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

秋篠宮眞子さま

えー、なぜカテゴリが「アニメ・コミック」なのかというと
秋篠宮眞子さま御真影保管庫
これを記録しておくための記事だから(笑)。

しかし、TVなどで見る画像から、眞子様佳子様のキャラクターが有無を言わせぬ勢いで出来上がってしまっているのがある意味すげー。
眞子様は「帝王学バリバリ系」佳子様は「お姫様系」ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

鉄人28号

tetsujin001

すげー、かっこいいなあ。

「そうか…お前は、少年探偵、金田正太郎……。そして、これが……」
「鉄人!!」

って、ジャイアントロボ第一話とおんなじ演出だー。

なかむらたかし絵コンテによるところのオープニングアニメーションも燃え燃え。録画を何度も見直しちゃったよ。

上にのっけた画面の、布がバサっとめくれると鉄人の腕、っていう絵とか、包帯グルグル巻きの鉄人とか、とにかくかっちょえー。

しかし、あの包帯、どうやって鉄人の鼻隠してたんだ??

| | Comments (1) | TrackBack (0)

美鳥の日々

midori002
ビバU局!!!(笑)

深夜だというのに、出来がいいなあ。

| | Comments (41) | TrackBack (5)

« March 2004 | Main | May 2004 »