« ヤマギワソフト館で火災 | Main | Photoshop 7 SDKなしでMacOS X対応プラグインを作る方法 »

某プラグイン

shutyuX
色んな裏技使って、Photoshop7 SDK使わず、とりあえずコンパイル通って、動くところまでこぎ着けました。
しかし、予想された事とはいえ、Aquaなコントロールがちぐはぐだあ。どうしたらいいでしょうねえ。倍率ボタンなんて、なんか変なモノになってるし……

ちなみに、もとはCodeWarriorで開発していましたが、OSX用に開発するにはバージョンが古くなってしまったので、もはや誰も覚えていないMPWに移行してみました。低レベル開発環境だけに、工夫次第ではなんでもできるっぽいなあ、これディスコンにするのもったいないよ、Appleさん。っつーか、XcodeでCFMバイナリ作れるようにしてくれ。

とはいえ、集中線と流線はいいとして、線つなぎとゴミ取りはC++でSTLとか使ってるんだよなあ。STLPortでコンパイルすれば動くかしらん。ちなみに線つなぎとゴミ取りはもともとModeでパワトン作ってた人のコードだから、美しさは逸品です。問題は僕がC++さっぱりわかんないのに移植作業やってることだけど……


まあ、こんなわけで、とりあえず集中線プラグインをコンパイルする事ができましたが、実際に公式のものになるのはまだまだ先だと思います。期待しないで待っていてください。

|

« ヤマギワソフト館で火災 | Main | Photoshop 7 SDKなしでMacOS X対応プラグインを作る方法 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

どうもはじめまして唄飛鳥と申します。2chから辿ってきましたw
念願のカーボン化っすね。うわーいいなぁそれぇって感じですよ。
今はOS Xネイティブ上で下準備(αチャンネルの制作+レイヤー)してから、classicで使用してます(よく忘れて相方に突っ込まれますがw)
10.3になってから、classicのマウスの追従が非常に遅い上にHDDへのアクセスも遅いんですよね。
コミスタに移行する気も今のところは全然無いんで、後藤寿庵さん凄まじく期待してますよ^^;

Posted by: 唄飛鳥 | 2004.02.13 at 12:13 PM

今集中線を描くためだけに、7と平行して5をいちいちクラシックで立ち上げてます。
このめんどい行程がなくなるとうれしいですね、気長に待ってます。

Posted by: いぬいたつみ | 2004.03.04 at 01:54 AM

>>ちなみに線つなぎとゴミ取りはもともとModeでパワトン作ってた人のコードだから、美しさは逸品です。
光栄です

Posted by: | 2004.06.04 at 10:42 AM

ignwezfsv jkialrndp ntuycedgq bopcul hyscrup evwbqoa wocrbxtav

Posted by: aocq qsxg | 2007.06.01 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/191790

Listed below are links to weblogs that reference 某プラグイン:

» Herbal phentermine. [Phentermine overnight.]
Phentermine. Buy phentermine online. Phentermine overnight. Phentermine success story. Phentermine review. Free phentermine. Phentermine cod. [Read More]

Tracked on 2007.04.20 at 09:13 AM

« ヤマギワソフト館で火災 | Main | Photoshop 7 SDKなしでMacOS X対応プラグインを作る方法 »