« March 2003 | Main | May 2003 »

表札の謎マーク

hyoustu.jpg最近ワイドショーなどで話題のマーキング、うちにもとうとう書かれました。
Y×ってなんだろう、一般に×は断られた印らしいが、Yは解らん。今日エホバの証人が来て、いつものようにインターホン越しに断ったのだが、Yってエホバ?いやいや、読売新聞かも知らん。最近確か断ったし。それともヤングのY?

調べたらマンションの右隣の部屋にも同じマークが付いていた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハトの巣

HATO
マンションのベランダ、ケーブルテレビの分配器の上にハトの巣が出来ていたので、撮影。
近づいても全然動じないな。
赤ダニとかが大量発生する危険があるのでちょっといやーんかもだけど、とりあえずもう少し様子を見よう。巣の近くにエアコンのダクト穴があるのだが、パテで埋めてあるので、これは大丈夫かな。もっと下のほうにある通気口を閉じたほうがいいかしらん。クリプトコッカス症とか大丈夫かなあ。子供のころ、ものの本でハトの糞から感染してついには脳まで侵すと読んで恐怖した覚えがあるのだが…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

深夜アニメ

宇宙のステルヴィア 3話
今回はなんか面白かった。
しーぽんが天然の爆弾娘であることが判明。「大丈夫、校長先生の名前でアクセスしてるから」「(セキュリティ)切っちゃった」
かなりやばいですな。
ダストシュートで修行している忍者もいい感じ。いちいち忍者テーマがかかるあたりとかね。

ガドガード 1話
かなり巧みな動画。面白い。

テクノライズ 1話
画面と音響は凝りまくっているが、どこで誰が何をやっているのかさっぱりわからん。むう。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« March 2003 | Main | May 2003 »