« cygwinとcdrecordでCD-Rを連続焼き | Main | レヴォ »

2ch

rin.jpgえーと、とある漫画のとある回に萌えまして、そのエロパロ絵を描いてとある有名掲示板に貼ったりしたわけです。まあ、そのためだけに描いたわけじゃなくて、冬コミ用CG集に入れるついでなんですけど。

でまあ、結構褒められていい気になっていたんですが、いろいろ考えさせられるレスもありました。まず、原作をトレスしていると思われたこと。見て描きましたがトレスはしていません。しかし、あきらかなぎこちなさがあって、それがトレスと思われたのでしょう。また、後藤寿庵の絵と見破った上で(まあ、Juanという例のサインを入れてありますが)、後藤寿庵本人ならもっと顔を自分流にいじるだろう、これは後藤寿庵の絵の顔の部分だけ挿げ替えたものだという疑惑。さらに、首から下の絵に関して、前に見た記憶があるとまで書かれています。

これは二重に僕の絵の欠点を突いています。実際の所、僕は相当意識しない限り、見たものをできるだけ忠実に写してしまう傾向があります。実は自分流に上手くアレンジすることのほうが少ないのです。「これが自分の個性」という強いものを持っていないのですね。

また、首から上以外は同じ物を見たことがあるというのは、ようするにしょっちゅう似たような絵を描いているという事です。反省しなきゃいけないなあ。

|

« cygwinとcdrecordでCD-Rを連続焼き | Main | レヴォ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/51057

Listed below are links to weblogs that reference 2ch:

« cygwinとcdrecordでCD-Rを連続焼き | Main | レヴォ »