« 日曜アニメアワー | Main | PS2 »

Yahoo!オークション

パソコン欲しい

嫁さんのmail用に安ーいマシンが欲しいと思い、Yahoo!オークションで探す。5250円でP133/RAM16MB/HDD1.2GBの、IBM PC340が出てる。スペックはかなり低いが、mail用なら使えるかなあ、NICがついてないけど、これは新品買っても安いからいいか。調子悪いけどモニターもあるから必要ならつけると書いてあるし。と思い5500円で入札。するとすでに7500円の入札が入っている。むっ、リアルタイムな感じ。とりあえず7750円を付けておく。これ以上はこのマシンに払いたくないなあ。でもオークションって危険だわ。少しづつ上がるもんだから、ついつい意地になりやすい。こいつもギャンブルと同じで、射倖心をあおるよねえ。

僕の作品

何の気無しに「後藤寿庵」でオークション物件の検索をしてみる。「シャーリィ・ホームズ初版本1500円」というのがある。これ、僕も持っていないんだよなあ。ところで、この本、初版さっぱり売れずに絶版になっているから、2版とか2刷とかは存在しないのだ。まあ、再版されなくても初版は初版だから、間違ってはいないけどね。これがダメだった事もあって、以後原稿たまってもコミックハウスラインでの単行本企画出なくなったし、色々複雑であるよ。だから2万部以上出すなんて無謀な事はやめましょうと言ったのだが……まああちらとしては2万も売れないような作家ならそもそも出す価値がないと言う事だろう。ちなみに、現時点でこの出品に対する入札はゼロだった。 ちなみに僕の本では、これの一個前に出した「アリシア=Y」が増刷されている。こっちはクトゥルーネタということで、クトゥルーファンに受けた分勢いはよかったようだ。といっても、部数は確か初版、増刷合わせてもシャーリィの初版ほどではなかったと記憶している。

|

« 日曜アニメアワー | Main | PS2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/53239

Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!オークション:

« 日曜アニメアワー | Main | PS2 »