« X-Boxで思った事 | Main | ゲーム »

アニメ

未来少年コナン2 タイガアドベンチャー

おそらく放送中にもかかわらずもっとも忘れられているアニメ。なんでこんなもの作っちゃんたんでしょうねえ。いや、そもそもなんでこれに「未来少年コナン2」なんてタイトルを付けたのか。あの名作と比較されることをちゃんと考えて作ったのか? 怪鳥形のオーパーツが動き出した時に、「すごい磁力エネルギーです」なんてセリフが出て来たところで、「なに?これ、超磁力兵器開発に至る話なの?」とか思っていたら、前々回あたりモア博士が、悪者が地磁気を兵器として利用しようとしている事を知って、そんなことをすれば、悪くすると「地軸はねじ曲り、五つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈むじゃろう」なんて言っていて思わず吹いてしまった。まんま「未来少年コナン」のオープニングナレーションなんだもん。タイガアドベンチャーの世界が、特に断絶のない地球の近未来である以上、「コナン」と繋がる事を考えると、「タイガ」世界は「コナン」世界の後ではない、つまりこのあとこの話がどういう落ちをつけようと、結局ギガントの飛び交う最終戦争が待っているわけで、なんだかなあ。あと、キャラデザインがレトロっぽいのはアリだと思うが、ハンナ・バーベラっぽいのはどうかと思う。

ゾイド

ショタプニのルドルフ殿下は、お姉さんウケいいかなあ。ちょっとプニ過ぎ?いや、今的にはなんたってプニ王ガウエインの時代だし(誰が決めた)。ルドルフも頑張れ。 今回CGシーンはちょっと使い回しすぎが目についた。

ハンター×ハンター

このあたりの展開、原作にあったっけ?オリジナルかな?なにしろ原作が休みがちだから、アニメはドラゴンボール以上に時間稼ぎが必要ではあろうな。

|

« X-Boxで思った事 | Main | ゲーム »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/53242

Listed below are links to weblogs that reference アニメ:

« X-Boxで思った事 | Main | ゲーム »