« Mac OS X | Main | おっと、この文書はとりあえず日記CGIの動作チェック用であって、あんまし長く書くもんじゃなかった。このへんで。また会おう、あでゅ〜 »

冬コミ

今さらだが、冬コミの事を書き残しておこう。いや書き残すと言うと死ぬみたいだが、今の所特にそう言う予定はないので心配するな。大体冬コミの想い出なんぞを残して死んだらみっともないではないか。

今回うちの本の売行きは、まあなんつーか、印刷代払ったら綺麗に無くなっちった(;_;)。いやいや、世の中には印刷代払うだけの売上げもないサークルだっていっぱいあるのだから、贅沢言ってはいけない。そもそも同人とは金もうけの手段ではなく、趣味を分かち合い、コミュニケーションを……………いや、いいです。うちのことはこのへんで。

印象に残ったのは人間アブラハムの「noon chill」かなあ。すげーボリュームで、ぎっちりエロ。でもってテーマ的になんつーか投げ捨てないきちんとした作品だよね。僕が行った時、客だーれもいなくて、「うわー、こんな凝った本作ってこのままだったら悲惨だなあ」と思ったのだけど、その後すごい賑わいだったらしい。よかったねえ。

あと、才谷屋。前回入手した「究極女人オッパイラ」1&2がすげーよかったのでそれの続きが載ってるコミック漫駄無買った。才谷ウメタロウ、あなどれない男だぜ。侮った事ないけどさ。陰毛濃い絵描くしね。なにしろ美少女系でかなりの人気を誇る作家だと思うので、前回も今回も、買いに行く際「行列サークルになってたらどうしよう、オレって並ぶの嫌いだしなあ」と戦々恐々なのだが、いつも僕が行く時はわりと空いている。やっぱ基本的に創作系だから?

|

« Mac OS X | Main | おっと、この文書はとりあえず日記CGIの動作チェック用であって、あんまし長く書くもんじゃなかった。このへんで。また会おう、あでゅ〜 »

「同人・コミケ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10254/53195

Listed below are links to weblogs that reference 冬コミ:

« Mac OS X | Main | おっと、この文書はとりあえず日記CGIの動作チェック用であって、あんまし長く書くもんじゃなかった。このへんで。また会おう、あでゅ〜 »